UnderBridge@ディベートブログ

英語ディベートに関するブログです。初級者向け資料、大会感想、etc… 暇潰し程度にご覧下さい。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【論題分析】HPDU中学生大会2020

こんばんは。つい最近までガムシロとミルクの容器の端が折れることを知らなかったUnderBridgeです。 これまで、必死に開け口のところの蓋を容器から剥がすように開けてきたので、3倍くらい人生苦労していたかもしれません()(伝わりますかね…?) さて、本…

【論題分析】HPDU神奈川県大会2020

こんばんは。周りの高2がTwitterを引退して行く中、やめる気配のないUnderBridgeです。 無意識的に頻度は減るかと思いますが、高3になっても普通にツイートする気でいるので、温かい目で見守って下さい… さて、書く書くと言ってきた論題分析です。 それに先…

【大会感想】HPDU神奈川県大会2020

こんばんは。Breaking Announcementのあとお通夜ムードだったチームの対処に困っていたUnderBridgeです。 あんなムードだったのに今サイ◯リヤで楽しく食事しているなんて、あの時は思いもしませんでした…() 少し大会の感想を書いてみようと思います。論題…

【初心者向け資料】Argumentationの基礎

こんばんは。 ディベート界隈の人にはほとんど本名で呼ばれないUnderBridgeです。ちなみに、名前とアカウント名には何ら関係はないです。 これで今週2回目なので、週2更新目標達成ですね(意識の低さ…)。まあ、気が乗ればあと1回更新するかもしれません。 …

ブログ始めます

こんばんは。 唐突ですが、ブログを始めることにしました。 最近色んな方がディベートブログを始めていて、やるなら今しかない!という感じもしていましたが(笑)、最も直接的な要因は、WSDC Team Japanの選考に落ちたことですね。 もちろん、結果自体には…